痛みが強いのはどこ?部位別痛みのまとめ



 脱毛を受ける時には痛みが気になるものでしょう。湘南美容外科の脱毛は痛いという口コミもありますが、実際にはどのくらいの衝撃があるのかチェックしておくのがおすすめです。耐えられない場合は麻酔を使ってもらうと良いかもしれません。

【湘南美容外科の脱毛は痛い?】

 医療機関である湘南美容外科では医療レーザー脱毛を行っています。医療レーザー脱毛は痛いという声をよく聞くかもしれません。また、レーザーと書かれているだけで痛そうなイメージを持ってしまう人もいるでしょう。

 確かに最初は痛みが強いこともありますが、施術を繰り返すことで毛質が変化するので痛みを感じにくくなります。さらに、湘南美容外科で何度か施術を受けるうちに痛みに慣れてくるのであまり心配しなくても良いということです。

湘南美容外科の脱毛の痛みについてまとめました

  1. 湘南美容外科の脱毛の仕組みは?
  2. 脇脱毛の痛みはどれくらい?
  3. VIO脱毛の痛みはどれくらい?
  4. 湘南美容外科の脱毛効果について

湘南美容外科の脱毛の仕組みは?

 湘南美容外科では医療レーザー脱毛を行っていますが、これは医療機関でしか取り扱いができないレーザーです。最新の3種類のマシンを取り扱っており、肌への負担を軽減することはもちろん、高い脱毛効果が得られるようになっています。

 脱毛を希望する部位や肌の状態、要望に合わせて最適なマシンを選ぶことができるのです。また、資格を持ったドクターが一人一人の肌に合った施術を提案してくれるため、肌トラブルが心配な人でも安心して任せることができます。

 エステサロンで行われている光脱毛の場合、毛根を破壊することはできません。湘南美容外科の医療レーザー脱毛では毛根をしっかり破壊することができるため、長期間脱毛の効果が続くようになっています。

脇脱毛の痛みはどれくらい?

 湘南美容外科の脇脱毛はどのくらい痛いのか気になっている人もいるかもしれません。こちらでは最初にジェルを塗ってからレーザーを照射していくことになるため、ある程度の痛みはあります。

 しかし、施術は短時間で完了するため、そこまで心配しなくても良いでしょう。両脇だけなら15分程度で完了しますし、痛いと感じるのは一瞬だけです。事前にある程度痛いものだと覚悟してから施術を受けるという方法もあります。痛いと覚悟して施術を受けたら意外と痛くなかったという人も多いです。

 ちなみに、湘南美容外科の脇脱毛は痛いといっても、我慢できないほど痛いというわけではあません。きちんと肌のケアをしていれば大丈夫であることがほとんどです。

VIO脱毛の痛みはどれくらい?

 湘南美容クリニックでVIO脱毛を受けたいけれど、痛みが不安な人もいるでしょう。VIO脱毛も痛みを感じると言われています。Vラインは脇と同じくらいの痛みでしたが、IラインやOラインは粘膜に近づくほど痛くなります

 VIOラインは皮膚が薄くてデリケートな部位であり、照射の熱が直接伝わるため、強い衝撃を感じます。ちなみに、慣れないうちは出力を下げてもらうこともできるため、我慢できないほどではありません。

 どうしても痛みが我慢できないという場合、スタッフに相談してみましょう。湘南美容外科は医療機関なので麻酔を使うことができます。口から吸う麻酔が用意されており、痛みを感じにくくしてくれます。

湘南美容外科の脱毛効果について

 クリニックで脱毛を受けるならやはりきちんと効果が出るのか気になるものでしょう。湘南美容外科では効果が高く、実績も豊富なマシンを導入しています。他のものと比較すると少し痛みが強く、1回の施術時間は短くなる傾向にあります。

 また、産毛に対しては効果が出にくいということですが、永久脱毛としての効果はきちんと認められています。ムダ毛を無くすだけでなく、美肌効果が期待できることも大きなポイントです。

 湘南美容外科で導入しているマシンは最新式ではないため、機械のコストを抑えて低価格で脱毛ができるようになっています。他にもオリジナルの最新マシンを選んで施術をしてもらうこともできます。こちらは痛みが少ないことが特徴です。

【湘南美容クリニックの痛みの特徴】

部位 痛み
ワキ 少し痛いが我慢できないほどではない
VIO Iライン/Oラインは痛い(麻酔可能)
鼻下 VIOほどではないが痛みがあった
ところどころ強い痛みがあった
それ以外 ほぼ痛みを感じなかった